山伏と行こう!

近畿圏内にある大峰山脈や葛城山脈には
1千年以上続く修験道の歴史が息づいています。
そんな修験道を気軽に体験していただくのが
この「山伏と行こう!」です。
野山を歩き、自然の中でリフレッシュ!
先達(山伏)が道中、説明をしながら一緒に登ります。
難しいことも、強制もありません。
普通の登山では味わえない楽しさがあります。
ぜひ、ご参加ください!!

今回は葛城山へ参ります。
下記内容をよく読み申込みフォームよりお申し込みください。

日程 2019年9月28日(土)、29日(日)
1日目 日根野駅集合 午前9時20分集合
    犬鳴山七宝瀧寺行場及び燈明岳登拝
    途中昼食 下山後和歌山市加太へ移動
    加太民宿宿泊
2日目 阿字ヶ峰行者堂参拝
    加太港〜友ヶ島登拝 途中昼食
    加太港へ戻り解散

志納金
 大人 19,000円
 小人(中学生以下) 12,000円
 友ケ島のみ 5,000円
 ※中学生以下は要保護者

注意事項
■申込締切 9月20日(定員到達次第締め切り)
 申し込み確定後、持ち物、支払い方法や山中での免責事項に関する同意書等の文面をメールにてお送りします。ファックス又は紙面をご希望の方は申込時に必ずファクス番号又は住所をお書き添えください。
■申込フォームから申し込まれた場合、自動返信メールが記載いただいたアドレスへ届きます。もし返信が届かない場合は迷惑メールフォルダを確認いただき、それでも見つからない場合は記載いただいたアドレスが間違っていないかご確認いただき、HPのお問い合わせより正しいアドレスをお教えください。
■集合場所まで公共交通機関でお越しください。自家用車でお越しの場合は申込時にその旨お書き添えください。
■安全面を考慮しまして10才未満70才以上の方は原則参加できません。
■宿泊は民宿となります為、男性部屋と女性部屋に別れていただきます。御家族で来られましても部屋は男女で別となりますことご了承ください。
■初日昼食は各自でお弁当をご用意ください。(山中で昼食となります。)
■心配な持病のある方は申込時にご申告ください。
■原則として雨天決行いたします。万が一予定に変更が生じた場合は、個別に連絡させていただきます。
■友ヶ島への船が欠航となった場合は予定が変更されますことをご了承ください。
■山伏と行こう!に申し込まれますと自動的に「聖護院友の会」へ登録されます。
会費等一切不要の会です。聖護院主催の山伏と行こう!への参加と、会報メールを受け取っていただくことが出来る会です。

公共交通機関のご案内
■往き
JR 天王寺駅8:43発〜日根野駅9:17着
※日根野駅に集合される方は聖護院の車にて犬鳴山七宝瀧寺へ送迎します。
■帰り
南海 加太駅〜和歌山市駅等
※友ヶ島汽船 友ヶ島13:30発に乗る予定をしております。

※時刻は5月時点でのものです。正確にはそれぞれの交通機関へお確かめください。